すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

痛みの予防に⚠️

おはようございます😊

今日から5月ですね!

4月は異動や進学、進級など

環境の変化でバタバタされた方も多かったのではないでしょうか?

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20230501104552j:image

少しずつ気温が高くなり☀️

動いてます!という方も多いのでは🤔

とってもよいことですよね👍

 

けど、急に動こうとすると

身体の負担は⤴️

患者さんでも

「フルで1週間仕事をして、ふと気を抜いたらぎっくり腰になっちゃった」

「畑に行って、たくさん動いたら膝を痛めてしまった」

そんな声を聞きます

 

腰にしても腰にしても

年齢とともに

細胞内の水分量は減り

関節や筋肉の炎症が起こりやすくなっています

 

そう考えると

自分でできる炎症の予防は

水分を摂ること💧

アイシングをすること🧊

この2つ☝️

 

この2つが習慣化すると

炎症を予防できるだけでなく

日々の身体の動きが変わってきます

関節はしなやかに

筋肉は柔らかく

まさに若返りの秘訣、ですね✨

 

ゴールデンウィーク🎌

ご家族と会ったり友人と運動したり🏃‍♀️

その前には水分補給を🥤

その後にはアイシングを🧊

 

ステキな連休をお過ごしください🌿