すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシングの工夫🤔

おはようございます! 桜が満開 桜の色は目立つようで、よく見ると、周りの緑を引き立ててくれているような あらためて、素敵な存在だなあと思います 今日は、アイシングの工夫について。 先日、患者さんと話していて、 「アイシングをする時間がないので、…

健康体操vol.5☝️

おはようございます! ここ藤沢では、すっきりと晴れない日が続いていますね☁️ 昨日、ロシアとウクライナの停戦協議が開かれました。 どうか、1日も早く平和な日々が訪れますように 先日、行なった健康体操ー。 5回目だけあって、皆さん、指回しがお上手に …

健康体操、その前に🎶

おはようございます! 昨日は寒かったですね〜❄️ まさに寒の戻り。みぞれが降ってきたのには驚きました。 夕方以降は節電協力お風呂も早めに済ませた我が家でした。 先日、健康体操を行なってきました 今回で5回目。地域の集いの中で、高齢者の方々と一緒に…

車を購入しようとしてわかったこと③

おはようございます! 皆さん、先日の地震は大丈夫でしたか? 3.11と9.1の日には防災グッズを見直そうと家族で決めています。 けれども、1週間前にできませんでした このあいだの地震は、しっかり備えなさいと言われているような気がしました 今日は、車を購…

車を購入しようとしてわかったこと②

おはようございます! だいぶ春めいてきましたね 梅の花も見頃ほのかな香りがなんともいえません 先日、車を購入しようとしてわかったことを書きました。 今日は第2弾‼️ 【相手が何を求めているのかを知る】 これですね。 師匠も、師匠の師匠も、この達人。 …

車を購入しようとしてわかったこと①

おはようございます! 少し冷える朝ですね。 1、2ヶ月前から、朝起きてマインドフルネス(瞑想)をしています。 やっと習慣になってきました。勉強会で教えてもらい、いろいろ試してきましたが、朝が1番自分に合っていますね 最近、車を購入しようと考えてい…

笑顔の好循環🤗

おはようございます! お久しぶりでございます 確定申告に翻弄されていました(言い訳) 日中は暖かな日が続いていますね 朝夕はまだ肌寒いですが、″春″の風を感じます 昨日は地域の公園清掃に参加してきました。 木々の間から富士山が綺麗に見える公園ー 20…