すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

寒暖差にご注意を⚠️

おはようございます😊

ゴールデンウィーク3日目いかがお過ごしですか?🎌

私は2家族で横須賀にあるソレイユの丘へ🌳

たくさんの人でごった返していましたが😅

中国雑気団の大道芸やじゃぶじゃぶ池で遊ぶ子どもたちの笑顔👦

とってもいい時間でした🙆‍♂️

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20240429060152j:image

さて、皆さん身体の調子はいかがですか?

4月に入り、肌寒い時もあれば、昨日のように夏日のところも🥵

周りでも体調を崩す方が増えています

 

その原因の一つである寒暖差

この時期ですと、急な暑さに慣れるまで一定の時間ががかります

身体への負荷が大きいのです

腰痛、背部痛、膝痛・・・と

症状はさまざまですが

もともと弱い部分に出ている傾向があります

 

だからといって一定の気温の中過ごすわけにもいきません🤔

ではどうするか?

 

お水を飲みましょう💧

だんだん暑くなるこの時期は特に水分補給が必須です🫗

冬、初春のあいだは意識してお水を飲むということをしていない人も多いはず😌

こまめに水分を補給して

筋肉に潤いを与え💪

急な炎症を防ぎましょう✨

 

それでは素敵なゴールデンウィークをお過ごしください🌿