すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

形が大切🖐️

おはようございます😊

火曜日の土砂降りはすごかったですね☔️

翌日から少し気温が上がっている気がします⤴️

来週はまた少し冷えそうな⤵️

まさに三寒四温ですね😌

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20240315060852j:image

昨日は健康体操マルシェの日

呼吸法、指回し、目の体操・・・

皆さんだいぶ慣れてきました

新しいステップに上がる段階にきている気がします

 

指回しで「薬指がうまく回らない」😆

そういう声をよく聞きます👂

ここは時間をかけてゆっくり⏳

親指や人差し指みたいに回せるようになるまで👈

神経をつなげていくイメージで🧠

 

指回しは手の形が大切

指と指の間をあけて左右合わせる

この形が手のツボである「労宮」を刺激し

手首の「トンネル」まで作ってくれる

手根管症候群やばね指などの疾患を予防してくれるのです

 

脳にいいことだけじゃなく🧠

予防にも効果的な指回し🙆‍♂️

ぜひ始めてみませんか✨

 

今日もご自宅に伺います🚗

素敵な金曜日をお過ごしください🌿