すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水分補給💧【ぎっくり腰予防①】

おはようございます! 晴れて乾燥した日が続いていますね。おかげで日の出前の美しい空とも出会え✨ でも、乾燥が原因で皮膚がかゆくなったり、喉の炎症が起きやすかったり・・・ 雨の大切さも感じる今日、せめて室内だけでも湿度を適切に保ちたいものです 皆…

健康体操VOL.1

皆さん、おはようございます! 昨日は「いい夫婦の日」でしたね どんなふうに過ごされましたか? 毎日を楽しく一緒に過ごせること、感謝しかありません。 先日、地域の交流の場で健康体操を行いました。 健康体操といっても、肩や腰を動かすものではありませ…

ブレないように✨

こんばんは! 久しぶりの雨☔️ですね。 雨の後はグッと気温が下がるとのこと。 急な気温の変化は無意識のうちに体力を消費します。気持ちだけでも備えましょう 膝が痛い患者さん 共通しているのはほぼほぼ腰のバランスを崩していること なので、腰も一緒に診…

急な痛みが出てしまったら…🔥

皆さん、こんにちは! 日中は暖かい日が続いていますね。 雲ひとつない青空、穏やかな日とは今日のような日をいうのかもしれません 先日、友人からぎっくり腰の相談を受けた矢先、自分も寝違えてしまいまして・・・ 寝違えといっても、寝ていて急に痛めるも…

最初の一歩🚶‍♀️

皆さん、おはようございます! 週の真ん中、水曜日今日は昨日とうって変わって、いい天気ですね☀️ 昨日は久しぶりに浸水する道路を車で通りました。 正直、少し怖かったですね。 警察の姿も・・・。異常気象が続く今日、今後の対策に期待するしかないですね…

急に気温が下がると・・・🍃

皆さん、おはようございます! 寒さが少し和らいでいるからか、比較的起きやすい朝でした。 寝ていると、たまに息子が上に乗ってきます。そのまま寝ちゃうんですけどね ベッドがわりになる自分今だけの幸せ、ですかね〜 先日、患者さんに確認したことがあり…