すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離で得られるもの✨

おはようございます! 都内を中心にコロナが増えていますね。 空手の友人は、稽古をどうしようかと頭を悩ませていました 免疫力を下げないためにも、適度な「睡眠、食事、運動」を心がけたいですね 最近、少しずつ断捨離をしています。 昨日はギターと洋服を…

歩ける距離が増えました🤗

おはようございます! 昨日の夕方は少し雨が降り、そのおかげで湿度が保たれました この乾燥時期にはありがたいひと雨です☂️ またまた嬉しい報告をいただきました! 「歩ける距離が増えた。」とのこと‍♂️ 健常者が徒歩5分で行けるところを、40分かかる患者さ…

こんな真冬にアイシングかよ⁉︎😊

おはようございます! 日中は晴れたと思ったら曇って、の繰り返し。 お日さまが出ているときはほんのり暖かい 毎日少しでも日に当たり、ビタミンDを生成して骨を強くしたいですね 先日、嬉しい報告がありました! 「腰をアイシングしたら、膝があまり痛くな…

小さなコミュニティ🍀

おはようございます! 今日は霜柱も立ってなく、昨日よりは寒くない朝でした。 道路も濡れていて、からっからに乾燥しているわけでもなく 朝のウォーキングに、ジョギングも加え始めている今日このごろです 先日の空手稽古にて。 1番長い子で昨年の10月から…

肩こりには手技療法🙌

おはようございます! 日が伸びてきたとはいえ、まだまだ寒い1月の後半。 昨日は日中も冷え込みが厳しかったですよね。 春が待ち遠しいです 今日はネットで見つけたある記事をご紹介します。 https://www.excite.co.jp/news/article/Cobs_2354915/ 整骨院な…

来る者拒まず☝️

おはようございます! 三連休も最終日。雪もほぼほぼ溶けましたね。 人と会うことで感じることがあり、考えることがあります。 マスクひとつとってもそう。会って話して考える 妻とシェアしている本のひとつに、木村泰子先生の著作がある。 大阪市立大空小学…

子どもは非日常をも楽しむ天才⛄️

おはようございます! 年末年始の非日常を過ごして、さあ日常へと戻ったとたんにこの雪❄️ 非日常に逆戻り、ですね 今朝、息子の保育園送りは歩いて‍♀️ いつもは自転車で10分ほどの道のりを、30分かけて歩く。 昨夕、雪合戦をがっつり楽しんだ息子ですが、ま…