すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

健康な身体をつくる呼吸③

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210820095128p:image

こんにちは!

暑さの峠は越えたかな!?と思う今日このごろ😌

皆さんいかがですか?

足の打撲🦶ブログを挟んで、また「呼吸」に戻ります💭

「呼吸」初級編の最終回!(実は初級編でした^^;)

①2秒で吸って8秒で吐く

②鼻で吸って口で吐く

この二つを先日お伝えしましたね。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210820095439p:image

今回は3つ目。

お腹を使って「呼吸」する、です。

どうやってお腹を使うの?

凹凸ー。凹ましたり凸したり(わかりずらい😅)

要は、吸う時にお腹を膨らませます。

吐く時にお腹をへこませます。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210820094833p:image

実際にやってみましょう。

はい、鼻から吸って〜お腹を膨らませます(2秒)

はい、口から吐いて〜お腹をへこませます(8秒)

呼吸なので、どこでもいつでも出来ます。誰が見ていようがお構いなし。大事なのは、意識してやること。

今日はお腹を使っての呼吸をお伝えしました😃

ぜひあなたの日常に呼吸法を取り入れて、ワンランク上の健康にお役に立てれば嬉しいです😊