すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

足の打撲から10日後

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210819094612j:image

こんにちは!

ここ数日、エアコンいらずで過ごせています。そのせいもあってか体調も良好😊

皆さんはどうですか?

今日からまた暑さが戻るようですね。体調管理、意識しましょう😌

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210819091736j:image

昨日お伝えした右足の打撲🦶

薬指と小指の付け根から少し足首に近いところを強打。

タンスの角にぶつけて、「痛ーっい!!」アレと一緒です。

加えて、骨折の可能性もあるところ。そのうえ、治りくい場所なんです。

足の指先はもともと血流が豊富でないため、回復に必要な栄養が届きにくいんですね。

では、どうすればいいか?

「アイシング」と「マッサージ」です。

アイシングは血流を良くし、マッサージは固まった筋肉をほぐします。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210819091502j:image

 

10日たった患部です。赤みと皮下出血は完全に消えました。が、⭕️のところが腫れています。朝の歩き出しに痛み、ランニングは出来ない状況。もちろん空手の型も。骨間筋が固まっています。これが神経を引っ張って痛みが出ていますね。

動かして、筋肉ほぐして、アイシング。これを繰り返して、あと1週間様子みます。

 

それでは、ステキな週の後半になりますように✨