すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

1週間の振り返り

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210822171442j:image

こんにちは!

曇りがちではありますが、気温も湿度も高い!セミが気持ちよくまた鳴き始めました😌

今日は日曜日ー。1週間を振り返りながら、気付いた点をお伝えできればと思います😊

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210822170709p:image

今週の内容は、主に3つ。

①呼吸について

②子育てから教わること

③足指の打撲

①の呼吸は、鼻から吸って口から吐く、でしたね。2秒で吸い、8秒で吐きます。出来る方はお腹も使いましょう。吸うときにふくらませ、吐くときにへこませます😃

②の子どもとの関わりは、妻との関係に直接作用しますね。育児を通して、パートナーのつながりを強めてくれます。子どもたちに感謝ですね。

③の足指の打撲、特に薬指と小指は骨折の可能性もあり、回復が遅い。患部の炎症がとれたあとは、軽い運動と血行の促進を意識しています。受傷から10日経ちますが、歩行時に体重がかかると痛みがあります。しばらくはウォーキングとアイシングで様子みです。

 

今日は星座的にも数字からみても、何か目標を掲げたり、決意するのに適しているのだそう✨

気になっていたことを始めてみるのもいいかもしれませんね。