すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

猛暑への備え

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210810142107p:image

こんにちは!

台風が過ぎ去ったと思ったら、今度は猛暑💦気を抜けませんね😆

 

猛暑への備えとして大切なことは、免疫力を下げないこと😃

ノーベル賞受賞の山中教授いわく、免疫力を下げないためにはバランスの取れた食事、十分な睡眠、適度な運動。この3つが重要とのこと。

それを踏まえた上で、この猛暑で簡単にできることをお伝えします。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210810143133p:image

①冷たい食べもの、飲み物を控える

②ちょっとおかしいなと思ったら、横になる

③お風呂で汗をかく

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210810143250p:image

この3つは私が実践していることでもあります。

胃腸の働きの低下=免疫力の低下。空手の師匠は夏でもホットの飲み物を飲んでいます。(もちろん芋焼酎はお湯割り😊)

なんか変だなと思ったら横になること。眠らずとも横になるだけで、重力に逆らわずにすみ、身体は頑張らないでいられます。

お風呂では半身浴などでしっかり汗をかきましょう。10〜15分湯船に浸かり、入浴後はコップ1杯の水を。

 

なにはともあれ、無理はしないことです。8月中盤をゆったりと過ごせますように😌