すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

断捨離で得られるもの✨

おはようございます!

都内を中心にコロナが増えていますね。

空手の友人は、稽古をどうしようかと頭を悩ませていました💦

免疫力を下げないためにも、適度な「睡眠、食事、運動」を心がけたいですね😌

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20220128093508j:image

最近、少しずつ断捨離をしています。

昨日はギターと洋服を10枚弱、お店に持ち込み。

ギターはなんと¥1,000に!あまり使っていないから、と。

正直引き取ってもらえるだけと思っていたので嬉しく🤗

逆に、洋服は¥31(笑)ジャケットなどもあったのでもう少し、ね😆

期待してただけあって、残念(⌒-⌒; )

けど、断捨離で得られるのはお金だけではないのです!

 

洋服の整理をしながら、収納スペースについて妻と会話🗣

「この3段ボックスを向こうに持って行って・・・」

「○印のボックスを買ったらちょうどいいんじゃない?」

この「こうして、ああしたら・・・」みたいなコミュニケーションがとてもいい‼️

お互いの価値観をすり合わせながら、部屋の間取りと今後の使い方の合致点を探していく。

もちろん、正解はありません。

少しずつ修正しながら。それがまた楽しい🍀

 

断捨離によって得られる、プライスレスの幸せ

あなたの大切な人と、ぜひ😊