すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

ベクトルの向きは?🤔

おはようございます!

よく眠れていますか?

日曜日から急に寒くなる予報🌨

免疫力を下げないためにも、適度な睡眠をとりたいものです🛌

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20211223055428j:image

先日の空手稽古にて感じたこと🥋

それは、子どもたちの吸収の早さ。

伝えたことを次の週にはちゃんと出来ている。

正座にしろ、あいさつにしろ、靴を揃えることにしろ・・・

まるでスポンジのよう🧽

できることをどんどん増やしていく✨

 

キックミットを蹴る時間がある。

一度に蹴れるのは2人だけ。

他の子は自分の順番まで待っていなければならない。

座るように伝えるけども、途中からダレてくる。

ちょっかいを出しあう子、グダっ〜と床に寝そべる子、など。

「コラっー!」

「今夜はここにお泊まりな!」

大きな声を出して、ふざけないよう伝えるが、その効果も長くは続かない。

 

はて・・・🤔

もしや、彼らは順番を待つ時間を遊んでもいい時間と勘違いしてはいないだろうか?

「こうやって待っていよう」と伝えただろうか?

座り方は伝えただろうか?

 

全てこちらの問題。

自分にベクトルを向けていない自分😅

 

そして、「待ち方」や「座り方」を伝えるチャンスでもある😊

さあ、伝えよう🍀