すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

「張ってるな〜」と感じたら🤔

おはようございます!

皆さん、GWはいかがでしたか?

後半は天候にも恵まれ、日中は半袖でも過ごせる気温でしたね👕

そのぶん紫外線がキツかった💦熱中症対策にも注意が必要ですね‼️

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20220509090751j:image

最近、治療をしていて感じること🤔

それは、骨盤周りの筋肉の張り💪

ある患者さんは手で叩いたり

まだ使っていないけど、ゴルフボール(筋肉をほぐす用)を友人からもらっていたり・・・

何ごとも無理は禁物⚠️

手を使って押していたものが

テニスボールになり、ゴルフボールに代わっていくように

段々とエスカレートしていきます⤴︎

 

筋肉はたんぱく質でできているため、熱に弱く、固まりやすい性質があります🍗

なので、「張ってきてるな〜」と感じたら、炎症が起きている証拠🔥

をとってあげましょう☝️

 

をとるためにすることは・・・

アイシング🧊でしたね😊

30分ほどアイシングすると、張りが変化していることを実感できると思います

これからの季節にも最適👍ぜひお試しください🍀