すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

水分補給💧【ぎっくり腰予防②】

こんばんは!

昨日の朝の嵐はすごかったですね!

今日はうって変わっての晴天。寒いうえに乾燥しています。肌の潤いを保つためにも水分補給を🍀

 

前回、ぎっくり腰に水分補給が大切であることを書きました。

今日はお水をどのくらい飲むのか、またいつ飲めばいいのか、について。

 

私たちは1日に2,5ℓの水を出し入れしています。

入ってくる量を考えましょう。

3度の食事・・・1,0ℓ

体内で作られる水・・・0,3ℓ

残り・・・1,2ℓ。これを飲んで摂ろうというわけです。

 

一気に摂る・・・考えただけで辛いですよね💦

コップ一杯180mlとして、約7杯分

起床時、朝食、おやつ時、ランチ、おやつ時、夕飯、入浴後。これで7杯😁

 

いかがでしょうか?

 

お茶やコーヒーは利尿作用があるものが多いですから、水分補給はお水で✨

それも、内臓に負担をかけないために白湯か常温がおススメです。

 

水分補給でこんなこと気をつけているというのがあれば、ぜひ教えてください😌