すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

0を1にするとき🤔

こんにちは!

昨日も日中は暑かったですね💦18時過ぎてもまだ暑さが残っていました。

夜のウォーキング、これまた新鮮で良かったです😌

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210924140038p:image

実は幼なじみが恋愛の真っ最中✨

話を聞いていると、ワクワクドキドキ!

自分だったらどうするか、なんて考えちゃいます😊

恋愛ですからもちろん浮き沈みがありますよね。

2週間前の彼は大きく沈んでいました。

突然、別れを切り出されたからです。もう連絡もしない、さようなら、と。

そこから彼は奮闘します。今はまた、LINEで連絡を取り合うまでの関係に戻りました☝️

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210924140122p:image

一度白紙にされた関係を、再構築していくー。

このパワーたるやとんでもないですよね。

そう、何かを始めるときは必ずと言っていいほど、とてつもないパワーが必要なんです。

例えば、ウォーキングを始めるとき🚶‍♀️

最初から30分歩く!と意気込むと、かえって続かない場合があります。逆にマイナスになることも😅

まずは、時間を決めて外に出る、でいいのです。

外出すれば自然と歩く。

歩くと、何かを思ったり考えたりするかもしれません。

道端の花に気づくかもしれません。

空の青さや雲の形なんかに目がいくかもしれません。

そんな自分を感じてあげるだけで⭕️

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210924140325j:image

何かを始めるー

0を1にするときのハードルはなるべく小さくして😌

すっーとスタートできるようにするのがコツです👍