すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

🤸‍♀️子どもの習い事について🥋

おはようございます!🎌

今日は差し込む朝日で目が覚めました😊

昨夜遅かったのと、ワクチン接種したので朝のウォーキングは念のためお休み😌

夕方にずらしまーす🚶‍♀️

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210923074410p:image

「子どもの習い事は何をさせたらいいですか?」

先日、未就学のお子さんがいる母親から聞かれました。

好きなことをさせるのがいいとよく聞きます。ただ好きなことといっても、小学生にもなってないのに・・・

そうですよね。まずは体験に行って様子を見るのをオススメします。

体験での子どもの様子、指導する方の接し方、などなど。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210923074537p:image

健康な身体づくりのためなら、左右対称の運動がオススメ。

以前にも書きましたが、体操🤸‍♀️や武道🥋

なぜなら、身体のバランスを整え、体幹を鍛えるから。

しかも、繰り返し行うことで、身体をどう動かしたらいいかがわかってくるんです。

頭ではなく、身体で。ゴールデンエイジと呼ばれる5〜10歳のお子さんにそれを経験させてあげられると⭕️。

それから野球やサッカーなどを始めても決して遅くありません。

逆に、身体の動かし方を知っているので、飲み込みが早いうえに、ケガも少なく、必要な筋肉も適度につきます。

 

今日は習い事についてお伝えしました。

スポーツの秋🎑子どもも大人も、身体を動かす気持ち良さを実感できるといいなと思います😊