すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

ウォーキングのコツ②

こんにちは!

今日も清々しい朝😊そして、昨夜はよく眠れました!

しかし、今朝はなかなか布団から出れません💦

毎年そうですが、この時期から朝の格闘が始まります。目覚まし時計との戦い(笑)

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210908101123p:image

昨日はウォーキングのコツについてお伝えしました。

5㎝歩幅を広げましょう!と。

意識してみましたか?

今朝のウォーキング中、富士山を横目に、「おへそから下は足」を意識。腰や股関節が動いているのを感じました。

今日はウォーキングのコツ第二弾😄

もう一つの5㎝。

何だかわかりますか?

上体を前に倒す程度、です。

少しだけ上体を前に傾けてから、歩き始める。

すると、骨盤に圧がかかり、スムーズに動き始めます。

一歩がでやすくなる。気持ちも乗ってきます。そうなると、好循環⭕️

歩くことが心地よくなり、足腰が丈夫になり、心も軽くなります😄

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210908101430p:image

ウォーキングのコツは5㎝

何も外に出なくても、インドアで結構。キッチンウォーキングからぜひトライしてみてください👍

明日は3つ目の5㎝をお伝えしますね!