すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

続けてみると・・・🤔

おはようございます😊

明け方がだいぶ冷えてきましたね😀

息子に掛け布団を取られ(下に敷いて寝かれて)💤

危うく風邪をひきそうに💦

冬用の掛け布団を早々に出した自分でした😆

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20231021144433j:image

先日のマルシェ(健康体操)🤸‍♀️

2年近く指回し体操を続けている93才の女性👵

「薬指がうまく動かないの」とおっしゃいます

見てみると、全然動かないわけではなく

他の4指のように早く動かないというだけ

 

指回し体操を2年続けると、薬指以外はスムーズに動くようになる】

この事実を先の女性は証明してくれました

 

「継続は力なり」

よく聞く言葉ですね☝️

自分も膝の手術をしてもうすぐ半年

1日2〜3回のアイシングを毎日続けています🧊

そのおかげもあって

空手が8割ほどできるようになりました🥋

組手も徐々に再開しています

 

さて、季節の変わり目🍂

「腰の痛みがまた・・・」💦

そうなる前に

重だるさや違和感を感じたら、早めの治療をお勧めします

90歳になっても自分の足で歩くために✨

 

今日もご自宅に伺います🚗

素敵な1日をお過ごしください🌿