すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

足、治っちゃった!?🤔

おはようございます😊

週はじめ、あいにくの雨ですね☂️

梅雨入りは今週末あたりとのこと🌨

ぜひ、自分の身体を知るいい機会にしましょう⚠️

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20220606095109j:image

「足、治っちゃった!!」

治療後少したってから、嬉しそうに教えてくれる患者さん

過去に右足首を3回捻挫し、そのままにしていて

いつのまにか歩くと痛みが出るようになり

長い距離を歩けなくなっていた

足関節の治療を続けるが、最初は全然動かない

最近になって、少しずつ関節が動きはじめていた矢先のこと

 

「今回は、アイシングをいつも以上にしっかりやりました」と🙆‍♂️

 

そのおかげで、治療前の視診でも腫れが引いている

今までで最良の状態

さまざまな要因が重なって、足の関節はいい位置に戻ってくれた

 

では、それで治ったのか?

いえいえ、治ったわけではありません

その心地良い位置を身体に覚えこませていく

焦らず、ゆっくり、少しずつ

そのためにも、アイシングと足の体操の継続

 

そう、継続🙋

 

もちろん、良いときばかりではない😌

悪いときも😆

変化のないときも🤔

並走する🍀

 

さあ、今日も患者さんと並走🚶‍♂️