すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

お水、飲んでますか?🫗

おはようございます😊

久しぶりの雨に草木も喜んでいる様子🌿

水は生命の源

何いう私たち人間も

水から生まれ、そして水でできています💧

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20221121064122j:image

とある患者さん👩

「毎日、3リットルほどの水を飲んでいます」

正直驚きました🫢

筋肉にはずみがあるわけです

赤ちゃんは70%以上が水分👶

あのみずみずしい肌はそういうこと

 

ちなみに、痛みの原因はなんでしたっけ?

ほぼほぼ炎症🔥、でしたね

炎症は脱水症状からも起きます

つまりは水分不足⚠️

水分の量が少なくなると、炎症が起こりやすくなるのです🔥

 

逆を言うと、水分をしっかり摂っている人は

痛みが取れるのも早い

炎症がとれるスピードに比例します

 

水分を気にしてあげる☝️

季節の変わり目や🍁

気温が急に下がったときは注意が必要🌨

今月に入って痛みが出たという方も多いのではないでしょうか?😆

 

次回は水分の摂り方や量についてお伝えします🍀

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20221121064253j:image