すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

痛みの予防法☝️

おはようございます😊

急に風が冷たくなりましたね 🥶

今日から全国的に雪とか🌨

関東南部だけ曇りまたは雨の天気予報に🌀

子どもたちのため息が漏れる😮‍💨

「雪だるま作って、雪合戦したい!!」

 

子どものワクワクとは裏腹に

「雪が降ったら、この辺は陸の孤島よ。2、3日は車が上がって来れないの。」

ご近所の患者さんが教えてくれた

そんな状況を楽しむにはどうしたらいいのだろう🤔

そう考えること自体が二念をついでしまっているなあ💦

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20230123095320j:image

「足首が急にだるくなって。」

「腰が痛み始めて、ほとんど動けない状況なんです。」

「階段を降りるときに、右膝に響きます。」

 

この1週間ほどでこんな声を聞きました🤙

急な気温変化が原因の一つ❄️

寒くて、体内の水分量が減っている⤵️

そう、水を飲まなくなっているから🥤

 

脱水がもたらすもので上に記したのは、ほんの一部

重症化する前に身体が教えてくれている

そのサインに耳を傾ける🧏‍♂️

まずはコップ一杯の水を💧

それが痛みを和らげ、また予防するための一歩です✨

 

それでは、寒さを味わいながら❄️

素敵な1週間を🍀