すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

変わることの大切さ🍀

おはようございます!

北京オリンピックが盛り上がっていますね‼️

自分はほとんどテレビを見ないので、家族やTwitterが教えてくれるのですが(笑)

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20220218060614j:image

患者さんが教えてくれた👨

「足がまっすぐになったよ。」と

今回は喜びの声だったが、悪いほうに変化することももちろんある

人間だもの😌

良くも悪くも何かが変化することはとても大切✨

座りっぱなしの方が少し動いてみようかな、みたいな。

 

治療師の役目とは、身体を変化させることだとあらためて気づく(師匠は教えてくれていた💦)

もちろん、治すのは患者さん自身であることに変わりない

そのために、変化の一端を担う

 

身体が変わると気持ちが変わる

気持ちが変わると行動が変わる

行動が変わると習慣が変わる

習慣が変わると人生が変わる

 

ん、どこかで聞いたことがあるような内容・・・😅

 

変化の連鎖⛓

目に見えるものもあれば見えないものもある

これをどうつけていくのか

 

今日もあなたのご自宅で

ほんの少しでいい

変化の一歩を共に踏み出せたら、と思います🍀