すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

チャンスの神様は前髪しかない💇‍♂️

おはようございます!

なかなか起きれない年の瀬の今日このごろ・・・💦

空手の練習生で、毎朝4:30にランニングに行くというパパがいます。

いやはや、聞いてビックリ!!

自分の生活を見直そうと思う今日このごろでもあります😅

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20211222102158j:image

先日、治療した方の話。

アイシングを少しずつ始めてくれているとのこと🧊

「痛いと真面目にするものなんですね。」と、患者さん。

そう、その通り‼️

 

何かのタイミングで人は行動を始める。

勉強、運動、ちょっとした習慣(30回噛んでから食べる、など)を。

そう、タイミング、なのだ。

そのタイミングはいつなのかは誰も知らない。

まさに人との出会いと一緒。

 

大切なのはそのタイミングを取り逃さないよう、準備しておくこと✨

「チャンスの神様は前髪しかない」

ある有名な歌の歌詞にもあったし

師匠の師匠がよく言っていた言葉

前髪をむんずとつかんで、離さない力をつけておく

それを準備と呼ぶのだろう🍀