すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

痛み🥵と運動🚶‍♀️

おはようございます!

昨日は2回目のワクチンでした。よく聞きますが、1回目とはやはり違いますね😅

身体が熱をもっているのを感じます。今日はなるべくゆっくりします😌

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20211014073202p:image

先日、患者さんから聞かれました。

「痛みがあるときは、犬の散歩に行っても大丈夫ですか」

 

答えはNO。

なぜなら、犬のお散歩が原因で痛めているかもしれないからです。

 

それでも、ワンちゃんが「行きたい!」って言うんです🐕

わかります、わかります。私の実家でも犬を飼っていたので、そのお気持ち察します。

 

提案です。

少しばかしウォーキング🚶‍♀️してから、犬の散歩に行きましょうか。

 

ウォーキングは関節の潤滑を促す運動。スムーズに動くようになってから、犬のお散歩へ。

もし、ウォーキングの最中で痛みが出るようなら、ワンちゃんの散歩は我慢💦

ワンちゃんにちゃんと理由を伝えてあげてください✨

 

そして、やることはもうおわかりですか?

そう、アイシングです😊

 

痛みがあるところには、炎症が起きています。そこをアイシングして、炎症をとります。

そんな姿をワンちゃんもきっと見ているはず。

痛みなく、気持ちよくお散歩に行ける日を楽しみに待ちながら🎶

 

次回は電車でできる運動をお伝えします。