すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

左右のバランスを整える運動②

こんにちは!

9月最初の週末、どのようにお過ごしですか?

8月と比べ、気温の高低差が大きいですよね😆患者さんの中には鼻風邪をひいた人もいました。

これからまた30℃を超える日もあるとのこと。こういう時こそ適度な睡眠、食事、運動に意識を向けたいですね🍙

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210905074215j:image

左右のバランスを整える運動は思いつきましたか?

いろいろあると思います。まずお伝えしたいのは、「ウォーキング」

これは外せません。左右対称の動き。無意識にやっている歩くこと。それを意識して行います。左右をあえて使うようにするんです。

「ウォーキング」のコツはまた詳しくお伝えしますね😌

身体に自信のある人は、ジョギングやランニングもいいと思います。

身体のどこかに痛みがある人は無理しないでくださいね!

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210905074240p:image

他にはヨガや武道もオススメ。左右対称であるうえに、呼吸法も加わるため、効率よく身体を鍛えられます。

武道は身体を鍛えるだけでなく、身体の動かし方を知ることができます。

人生100年時代、身体の動かし方を知ることは大きな武器となるでしょう。

コレも左右対称でしょ!という運動がありましたらぜひ教えてください😄