すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

ゴールはどこ?🏁

こんにちは!

蒸し暑ささえ感じる日中。けれど、こういう日ほど朝晩の涼しさを感じやすく、心地良さもひときわ😊

短い秋を楽しみましょう!

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210922172810j:image

今日はゴールについてのお話。

治療までのゴールのことを「治癒(ちゆ)」といいます。

患者さん一人一人異なるものです。

「痛みが取れるまで」

「痛みの出にくい身体になるまで」

「ウォーキングの習慣が身につくまで」

このようにさまざま。

ここで思い出してみましょう☝️痛みの原因は何でしたか?

そうです、「炎症」です⭕️

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210922172922p:image

何を言いたいかというと、炎症が起こるには、その原因があるということ。

つまり、炎症が起こる原因=根本原因

根本原因を取り除かないかぎり、痛みは繰り返し現れます。

根本原因を取り除く・・・

上の例であげると、「痛みの出にくい身体になるまで」というのが相当します。

そのときどきの痛みが取れればそれでいいのでしょうか。

その辺の認識をお互いに一致させておくこと。それが大切であることは言うまでもありません。

 

どこに辿り着きたいのか?

治療に限らず、今一度、ご自分のゴールを再認識してみるのもいいかもしれませんね😊