すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

足の打撲から約1ヶ月🦶

こんにちは!

今朝は服装選びに迷った人も多いのではないでしょうか?👕

明け方はだいぶ気温が下がっていますね。寝ていて冷えを感じた人は要注意。

かけ布団を厚めにする、寝間着を長袖に変えるなど。身体が冷えるのを防ぐちょっとした工夫が大切です😌

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210906103415p:image

右足を柱にぶつけてから、約1ヶ月が経ちました。

状態としては、ウォーキングやランニングをしても痛みや違和感なし。

そこで先日、空手を再開しました🥋

息子と2人だけでの稽古。体操、柔軟からスタート。基本の突き、蹴りの反復練習。そのあとは自由に組み手。

相手は・・・、4歳の息子😆これがまた手強い💦

息子がなかなか機敏なのもありますが、彼がよける方向を予測しながら自分が動く。動く距離を制御しながら。

思いきり動くよりも、加減しながら動くことのほうが余計に体力を使うことをあらためて知りました😅

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210906103429p:image

ということで、組み手もでき、そのあとの棒術も問題なく😊

次の日、多少の違和感が指の付け根にありましたが、アイシングもいらない程度。

動きながら自然と忘れていく段階ですね。

 

まとめますと、40歳男性、薬指小指周辺の打撲は約1ヶ月で完治。

セルフケアはアイシング、ウォーキング、マッサージ。

お困りのことがあればいつでもご相談ください😌