すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

アイシング習慣🧊

おはようございます!

昨日はほんといい天気でしたね!コロナ前なら絶好のお出かけ日和☀️

息子と私は仲良し家族と近くの公園へ。遊具で遊んだり、虫取りしたり、砂場でいろいろ作ったり・・・。

子どもたちの想像力に驚かされること何度も😆ともに成長させてもらってます!

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210920113056p:image

今日のタイトルはアイシング習慣🧊

「えー、冷やすの!?」

ちょっと待ってください。アイシングの目的はなんでしたっけ😆?

そうです、「炎症」をとること。

つまりは炎症によって生まれた熱をとるため、でしたね。

では、なぜ熱をとるのか?

人間は熱に弱いから、です。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210920113613p:image

イメージしてみてください。ぷにゅぷにゅの生肉をフライパンで焼くときのことを。

火が通って熱が伝わっていけばいくほど、お肉は硬くなる。

お肉はタンパク質でできてます。人間の筋肉もそう、タンパク質。

ですから、熱が加わると硬く変化していきます。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210920113729p:image

加齢だから、ではないのです。

そこに熱があるのが問題なのです。

熱をとる習慣をつけることで、筋肉が硬くなりにくく、炎症が起こりづらく、老化を防いでくれます。

つまりアイシングとは、アンチエイジングなのです😊

明日はアイシングの方法を細かく説明したいと思います。