すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

アイシングのひと工夫☝️

おはようございます!

どんな連休を過ごしましたか?

東名が渋滞だったり、渋谷もすごい人出とニュースになってましたね📺

マスク着用、三密回避などの対策を継続した上で、普通に外出できる日が1日も早く来てほしいです。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210921102409p:image

今日は「アイシングのひと工夫」について☝️

「実はなかなかできてなくて・・・」

「寒くなってきたので、やめちゃいました・・・」

理屈では分かっていても、実行するとなると話は別。

しかもひと手間いる、となればなおさら😆

そこで、アイシングを習慣にした患者さんの声を紹介しますね✨

「主人が氷のうを毎回用意してくれて・・・。もうやるしかない、という状況です(笑)」

避けては通れない環境を作る(作ってもらった!?)。習慣になったら、自分でも自然と氷のうを用意するようになったとのこと。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210921102646p:image

「靴下履いて、そこに氷のうを入れる!大きめの靴下がおすすめ。いい感じで固定してくれます。」

氷のうをどう固定しようかと試行錯誤。いろいろ試して、靴下に落ち着いたとのこと😊

いろんな工夫の仕方がありますね。

これはほんの一例です。皆さんのアイシングのひと工夫🧊ぜひ教えてください🙋‍♂️