すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

骨盤の整え方①

おはようございます!

今朝は少しの雨が降り、涼しさが増してます。朝から虫の音も聞こえますね😊

秋の香りもする、そんな日曜の朝を迎えています。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210912070215j:image

先週はウォーキングのコツを伝え、土台の大切さについて書きました。

ウォーキングはいかがですか?

【歩行が人をつくる】、私が学ぶ治療法ではそのように言われています。

人の要、それは腰。つまりは骨盤。ということは、歩行(ウォーキング)が骨盤をつくるといっても過言ではありません。

ウォーキングは左右対称の運動であることに加え、骨盤を滑らかに動かします。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210912070303p:image

骨盤がなぜ滑らかに動くのか?

それは、ウォーキングをすると骨盤を構成する仙腸関節に圧が加わり、滑液(油)が出るからです。

自転車は長い間こがなければ錆びてしまいますね。

骨盤もいっしょ。動かして、油が出るようにしておくことが大切です。

それにはウォーキングがベスト。ウォーキングして、骨盤を動かせば、土台がさらに丈夫になります✨

 

いいことづくめのウォーキング。骨盤を整える1番手はやっぱり彼、ですね😆

私もこれからウォーキング🚶‍♀️行ってきます!