すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

嬉しいお声🎶

おはようございます😊

大寒の今、朝がなかなか起きられません💦

できたら

ひと仕事終えてのウォーキングを日課にしたいと思う🚶‍♀️

今日このごろです🌱

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20240123060507j:image

「身長が伸びた♪」

健康診断を終えた患者さんが教えてくれました👵

 

年齢とともに

体内の水分量は減少

それは筋肉もそうですし

背骨と背骨をつなぐ椎間板も例外ではありません

 

椎間板が減ってくると

身長は縮み

身体は前屈みになります

 

少しでも身長の減りを遅らせたい🤔

そのためには

①水分をたくさん(1、5ℓ/日)摂ること💧

②ウォーキングをすること🚶‍♀️

 

この2点です

①は前述したとおり、水分量の減少を抑えるため

②については次回お伝えしますね

 

今日もご自宅に伺います🚗

素敵な1週間をお過ごしください🌿