すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

足のネンザが!?🦶

おはようございます😊

昨日は寝不足ぎみの朝を迎えた方も少なくないのでは😆

サッカー日本代表、すごかったですね⚽️

クロアチアとの一戦だけでなく

2022ワールドカップに感動を生んだ選手たち👨

たくさんの勇気とパワーをもらいました🍀

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20221207094812j:image

急に寒くなり🌨

腰や肩が痛いという患者さんが急増⤴️

その痛み・・・💦

もしかしたら、以前にやった足のネンザが原因かも!?⚠️

 

特に、複数回同じ場所を痛めている方は

痛い箇所だけを治療しても

なかなかスッキリしないことが多い

そんなときは、以前に足のネンザをしたことがあるか問う

「そういえば、20年前に・・・」とか

「学生の頃、やりましたね」など

 

そう、足首をネンザすると🦶

膝、腰、肩、しいては首にまで影響していきます😆

 

なぜか?

その理由は次回のブログでお伝えしますね😌

 

今日はお日さまも出て、暖かくなる予報☀️

小春日和を味わいましょう✨