すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

ネンザを疑ってみる🤔

おはようございます😊

朝から寒々とした雨模様☔️

子どもの保育園への送りはダッシュ🌬

けど、雨の日だけの特別なもの✨

それは、傘と長ぐつ👦👧

子どもたちはルンルンです♫

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20221213103601j:image

足首のネンザについて前回お伝えしました

古傷が身体のバランスまで歪ませることがある、と

 

なぜか?

 

足首をネンザすると踵の位置がズレることがあり

そうなると歩き方にまで影響するからです

 

以前にもブログでお伝えしましたが

歩き方はとても重要で

「生理歩行」という言葉があるように

歩行が人間の身体を作っているのです

つまりは歩き方一つで

身体が良くも悪くもなるということ

 

別に足首のネンザくらい・・・と思って

放っておいた方は要注意

たかがネンザ

されどネンザ、ですね

 

毎日30分以上ウォーキングしているのに🚶

身体の辛さが取れないとお悩みの方🤔

過去のネンザを疑ってみることも一つです☝️

 

次回はウォーキングについて詳しくみていきましょう🍀