すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

5本指ソックスがオススメ🧦

おはようございます!

朝晩の空気が冷んやりとしてますね。日中は太陽が出てくれるとポカポカ☀️

秋ならではの味わいですかね😌今週末は息子の運動会もあり、季節を感じています🍃

 

最近、なぜか靴下について聞かれることが多いです😄

まさか、ほころびが!?💦足元は特に気をつけたいものです😅

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20211025111657p:image

冗談はさておき、自分の履いている靴下は常に5本指

治療師になってからはずっと履いているので、もう10年はゆうに超えています。

 

5本指のメリット✨

地面をつかみやすいから、です‼️

 

これが1番大きな理由。

足裏の痛みに悩まされている方に共通しているのは、足のアーチが崩れていること

足のアーチが崩れていると、うまく指が使えず、地面を掴むことができません。

 

そんな方でもすぐできるのが靴下を5本指に替えてみること。

 

一本一本の指に力が入るのがわかり、歩くときに指の感触を感じやすくなるはずです。

その上、通気性も良い。熱がたまりにくいので、筋肉が固まっていくのを防いでくれます。

 

また、足のアーチが崩れている方は、以前に足首を捻挫していることが多いですね。

腰痛持ちの方も多く見受けられます。

 

「足首の状態を良くし、腰の歪みをとる」+「5本指ソックス」

 

治療👍と靴下🧦のコラボで、健康な足を維持しやすくなります。

 

厚めのソックスに替え時なら、ぜひ5本指にトライしてみることをお勧めします😊