すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

外を歩けない時は🤔

おはようございます😊

昨夜は風が強かったですね🌪

息子の洗濯物が飛ばされて地面に落ち、洗い直し💦

妻が困った顔してました😆

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20220809080253j:image

ここ数日、また暑さがぶり返してきましたね🥵

「これだけ暑いとなかなか外に出られません」

「ほんとは歩きたいんだけどねえ・・・」

そんな声をよく聞きます😌

朝も夕方も暑い毎日💦しょうがないですよね😆

 

外を歩けないなら、中を歩く!?

そうは言っても皆が皆、広い家に住んでるわけではありません🏘

 

ではどうするか?

歩くことと同じ運動をしましょう

そう、足の体操です

整形外科では「ミルキングアクション」と呼ばれ、リハビリの一環として行われています

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20220809080157j:image

寝た姿勢で

足のつま先を上に上げます

左右交互に(画像は両足一緒に動いていますが、本来は左右別々に動かします)

ゆっくり大きく

注意点は膝を伸ばしたまま⚠️

骨盤に手をそっと置いて、動きを確認しながらやりましょう☝️

 

お布団の上で出来る運動です✨

ぜひお試しあれ🍀