すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

急な痛みが出てしまったら…🔥

皆さん、こんにちは!

日中は暖かい日が続いていますね。

雲ひとつない青空、穏やかな日とは今日のような日をいうのかもしれません😊

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20211115164200j:image

先日、友人からぎっくり腰の相談を受けた矢先、自分も寝違えてしまいまして・・・💦

寝違えといっても、寝ていて急に痛めるものだけではありません。

ちょっとした拍子に頭から背中にかけて痛みが走り、首が回らなくなるーこれも寝違えの症状のひとつ😆

 

これ、何かに似てませんか?

そう、ぎっくり腰。実は同じメカニズムなんです。

痛みの出るところが違うだけ。

 

何をすればいいのか?

急性の炎症症状🔥なので、やることは2つ。

安静🍀とアイシング🧊、です。

少なくとも3〜4日、これを続けます。

そのあいだ長湯♨️は控え、お酒🍶も…。

 

安静とアイシングだけで回復は相当早くなります。

お仕事などでどうしても動かなくてはいけない場合は、痛み止め💊などの服用もお考えください。

季節の変わり目、体調の変化に注意するとともに、十分な栄養と睡眠を心がけましょう✨