すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

肩の痛み(腱板損傷)について💪

おはようございます😊

今週は雪から始まった1週間でしたね❄️

どうなるかと心配しましたが😅

雨に変わってくれたおかげで杞憂に終わり😌

夕方からは子どもたちと雪遊びを楽しみました⛄️

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20240211064633j:image

なかなか良くならない肩の痛みはありませんか?

先日の患者さんは久しぶりにボールを投げて、右腕が上がらなくなったとのこと

服の脱ぎ着ができない💦

病院に行って注射しても良くならず💉

 

右腕を横から挙げてもらう

最初は挙がるが、少し挙げたあたりで痛みがでて

顔の高さまでくるとスイっと挙げることができる

 

これは肩板損傷の症状のひとつです🏥

肩の関節を支えている4つの筋肉のどれか(複数有り)が傷ついている状態☝️

 

肩の関節はぶら下がっているので

構造上、負担がかかりやすい⤴️

なので、関節の負担を減らしたうえで

テープで固定

自然と回復していきます

 

家事が思うようにできない今は⌛️

ご主人の力も借りて🍀

 

素敵な週末をお過ごしください🌿