すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

作業効率を下げないための工夫①

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210824101106p:image

こんにちは!

今朝は4歳の息子と朝トレしてきました。今までは単なる散歩でしたが(休日は探検😆)・・・。視点を変え、トライ😃

公園で、息子は遊具で遊び、私は外周をランニング💨いい汗かいて帰宅。息子と浴びる朝シャワーの快適さは言うまでもありません😊

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210824101114p:image

今日は作業効率を下げないための工夫についてお伝えします。

昨日はデスクワークで長時間の座った姿勢がもたらすことを書きました。

①血行不良

②骨盤が傾く

③脳脊髄液の流れが悪くなる

ふくらはぎがパンパンだという友人に伝えたアドバイス「ウォーキング」です。

それも帰宅時、最寄り駅から自宅までの20分強の道のり。「3週間ほどやってみようか?」と送ったら、「そんなに!?」と返ってきました(笑)

ま、普通の反応ですよね。実は3日で足の張りがおさまればそれでいいのです。ただ、友人にはそれを習慣にしてほしい、3日坊主になってほしくない、そんな思いがありました。これは皆さんにも言えることです。「ウォーキング」歯磨きと同じように習慣化してほしい。工夫次第でけっこう簡単にできます。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210824101148p:image

3日間実践してみた友人から「だんだん良くなってきている」と連絡がありました。

「ウォーキング」ふくらはぎのポンプ作用を働かせ、血行を良くするだけでなく、自律神経をも活発化させます。要は、リラックスに一役買ってくれるのです。

身体を健康にし、心にも落ち着きを与えてくれる。作業効率を下げない工夫の一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか?✨

明日は座りながらできる工夫を、おまけも含め紹介したいと思います😊