すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

台風からわかること

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210808060502p:image

こんにちは!

台風10号の影響で、関東地方は局地的に昼前までに激しい雨が降るとの予報。

これから台風の増える時期。台風と身体の関係についてお伝えします。

 

昨日お伝えしましたが、台風の前後では体調を崩しやすい方が多いですよね。

古傷が痛んだり、頭痛がしたり、むくみやすかったり・・・。私も膝に違和感が😅

これ、気圧の変化が原因なんです。最近では「気象病」とも言われています。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210808060648j:image

気圧の変化ー。自然の変化ですね。人も自然の一部なので当然影響を受けます。

晴れの日だと気分が良くて😃、天気が悪いとふさぎがちになる😆

そんな経験ありませんか?

 

天気が良い→気圧が高い→気分が良くなりやすい、天気が悪い→気圧が低い→気分が悪くなりがち

 

これを知っていると、体調の浮き沈みがわかりやすい。わかるから、予想して対策を立てることができます。

物事は想定内だと対処しやすいですよね。気圧の変化を知り、身体と今まで以上に上手に付き合えたら、と思います😊