すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

台風のケア

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210807055856p:image

こんにちは!

台風が3つも!?発生していますね😆

家で過ごす準備をするとともに、気圧の変化に対する体調のケアも取り入れたいですね😌

 

「ケアって何をすればいいの?」という声が早くも聞こえました(笑)今日は予定を変更して、台風のケアに触れます。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210807060126j:image

台風の前後で、こんな話をよく聞きます。

「古傷が痛み出した。」

「なんだかだるい。」

「むくみがひどいわ。」

体調を崩す方が多いのには理由があります。

それは、台風の前後で気圧が大きく変化するからです。

そのために古傷が痛んだり、自律神経が乱れたり、身体がむくみやすかったりするのです。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210807060737j:image

では、それを抑えるにはどうしたらいいか?

台風ケアで大事なことは3つ。

①アイシングで炎症を予防

②お風呂でリラックス

③テープや湿布で腫れの防止

気圧の変化は身体をむくみやすくし、弱いところで炎症を起こしやすい。その予防として、アイシングしましょう。特に頭痛、腰痛、膝痛などに効果的です。テープ湿布で押さえるのもありです。自律神経が乱れやすい人は、お風呂に浸かりリラックスがオススメ。蒸しタオルを目に当てて3分ほど置くのも○。

 

ぜひお試しください。他にもこんなケアがあるよ!という方がいればぜひぜひ教えてください😊