すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

健康体操、その前に🎶

おはようございます!

昨日は寒かったですね〜❄️

まさに寒の戻り。みぞれが降ってきたのには驚きました。

夕方以降は節電協力😌お風呂も早めに済ませた我が家でした。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20220323060757j:image

先日、健康体操を行なってきました👍

今回で5回目。地域の集いの中で、高齢者の方々と一緒に楽しんでます😊

そのことをお伝えする前に、今回は新たな取り組みを追加‼️

それは、ウクレレを皆さんの前で演奏すること。

姪っ子や友人の誕生日に、ファミリー合唱団と称して、動画をプレゼントすることはあっても

人前で、それこそリアルにウクレレを弾くのは初めて💦

ワクワク、ドキドキ💓

毎日練習していても、緊張と不安。

 

当日の朝、ウクレレYouTuberのガズさんから、

「来てくれた人たちの目を見て歌うんだよ」

素敵なアドバイスをもらい、いざトライ😆

なるべく楽譜は見ないで、皆さんの目を見て歌う。

そこには、キラキラした瞳が。顔も笑顔😄

感動ー。こちらがパワーをもらいました‼️

歌い終わると同時に、大きな拍手とアンコールの声🎶

 

ウクレレ弾きながら、歌いながら、感動させてもらいながら、またやってくれと言われる。

こんな世界があるんだ!!と、幸せと驚きを感じました🤗

 

来月もまた、楽しいひとときを皆さんと一緒に作っていけたらと思っています🍀