すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

車を購入しようとしてわかったこと②

おはようございます!

だいぶ春めいてきましたね🌱

梅の花も見頃🌸ほのかな香りがなんともいえません😌

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20220311052913j:image

先日、車を購入しようとしてわかったことを書きました。

今日は第2弾‼️

 

【相手が何を求めているのかを知る】

これですね。

師匠も、師匠の師匠も、この達人。

あの、空気を読むというか、ものすごいものがありますね(言葉ではとうてい伝えきれません😅)

 

そう、実は自分、車屋さんで気持ちを汲み取ってもらえなかったのです。

紹介された車はほんとに良かった・・・

すぐにでも欲しい車だった・・・

けれど、担当の方が話せば話すほど、自分の心が離れていく😆

 

そんな経験ありませんか?

 

治療もいっしょ。

相手が何を求めているのか。

それを掴むには、

「相手の話を十二分に聴くこと」

まずはそこから☝️

 

よし、妻と子どもたちの話を聴くぞお🍀

まずはここから😊