すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

地域のお祭り🏮に携わって②

おはようございます😊

昨日は久しぶりの雨でしたね☔️

我が子たちは水たまりで大はしゃぎ😆

近所の子どもたちと裸足で楽しんでいました🦶

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20230905102230j:image

夏祭りを終えて1週間以上経過

だいぶ前のことのように感じます

子どもたちの中には

演舞をしたことでガラッと切り替わった子もいるし

新学期が始まり、疲れが出ている子も

気を抜くとケガをしやすいし、風邪もひきやすくなります

けじめのつけどころですね

 

夏祭り演舞をした5歳児の親御さんは👪

「保育園の発表会は、前に出てさえくれなかった。演舞する我が子を見て感動、続けていてよかったです。」と

親子で稽古しているママさんは👩

「恥ずかしかったですけど、やってよかったです。人前で披露すると上達が早いですから」

と話してくれました🙆‍♀️

 

人前で演舞する機会を増やす⤴️

練習生が普段の稽古を披露する場を一つでも多く作る☝️

それが彼らの成長にもつながる🌱

 

雨で急に気温が下がったせいか

はたまた台風のせいか

調子を崩している方が多いです

夏の疲れも出てくるとき😆

身体のサインと向き合いながら秋を迎える準備をしましょう🍀

 

今日もご自宅へ伺います✨