すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

急な腰痛に対して④

おはようございます😊

スッキリと晴れない日が続いています☁️

今日は太陽が顔を出してくれそうな🤔

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20221019053827j:image

ぎっくり腰になってしまったら・・・💦

①安静の場所を確保🛌

②お水を飲む🥤

③アイシングする🧊

以上をお伝えしました

 

今日は「テープや湿布を貼る」です📛

 

なぜか?

 

炎症🔥が起きているところは腫れていて

それを抑えるため☝️

 

小さい頃、痛いところに手を当ててもらった経験はありませんか?

痛みがすっーとやわらいでいった感覚

それこそ「てあて」です

24時間ずっと手を当てていられればいいのですが

なかなかそうはいきませんよね

なので、手の代わりにテープや湿布を当てます

 

痛いところに当たるように貼ります📛

かゆみや違和感があったらはずしましょう⚠️

 

次回はこのテーマの最後、ぎっくり腰を繰り返さないための方法をお伝えします🍀