すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

父子タイム🙋‍♂️

おはようございます!

今朝はけっこうな強い雨☔️風もありますね🌬

外を歩く方は、防水の服を一枚羽織った方がいいかもしれません🧥

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20220527063854j:image

昨夜は妻の帰りが遅く、子どもたちと3人で過ごす😌

お風呂🛁と食事🥗

お風呂には慣れているが、食事には慣れていない😆

 

お風呂から出てまもなく、娘が泣き始めた🥹

なぜ泣いているのかわからない

こちらは簡単なキット(食材が元々用意されているもの)を作るにも四苦八苦している💦

にいちゃんと仲良くテレビ観ててな〜

そんな誘導に甘んじる娘ではない👧

泣き声はどんどんエスカレートしていく⤴️

 

この場を放棄したくなった

 

妻もこんな気持ちになったりするのだろうか🤔

息子に聞いたら、「パパがいないときはいつもこうだよ」って💦

 

悪戦苦闘の末、夕飯を食べ終える🥄

なんのことはない、お腹が満たされるとレゴブロックでニコニコしながら遊んでいる😊

そういうことか‼️

何よりも食べたかったのだ‼️

それを彼女の涙からわかってあげることができなかった

よーし✨

次回からは「食べる」をまず最優先☝️

その段取りをして父子タイムに臨みたい😃

 

そうやってPDCAを回す

仕事の場だけじゃない

師匠の教えを人生に活かす

あの貴重な時間をさらに有意義なものに転換していくのだ!!

 

ある投資家がこんなことを言ってました

「大変なのは慣れていないから」

どんな大変なことも習慣にしてしまえばいい

その道のりを楽しめるかどうか、ですね🍀

では、また👋