すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

小さなコミュニティ🍀

おはようございます!

今日は霜柱も立ってなく、昨日よりは寒くない朝でした。

道路も濡れていて、からっからに乾燥しているわけでもなく😊

朝のウォーキングに、ジョギングも加え始めている今日このごろです👟

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20220124100040j:image

先日の空手稽古にて。

1番長い子で昨年の10月から始めて、3ヶ月半。

子どもたちの蹴りがだんだんと形になってきています。

大人の練習生に手伝ってもらい、2組に分かれてキックミットを蹴る。

大人の方にキックミットを持ってもらっているので、自分が自由に動いて指導できる。

それだけでもありがたいのですが⭕️

 

その大人の方たちは、率先して子どもたちに教えてくれています。

「右足から蹴るよ」

「左足はこっちね」

驚いたことに、子どもたちの名前まで呼んで‼️

いつ覚えてくれたのでしょうか。

名前で呼んでくれているー

これってすごい安心感なのでしょうね。子どもたちの蹴りも自然と生き生きしてきます✨

 

空手の稽古場だからといって、指導者が1人ででしゃばることはない。

子育てを地域みんなでするように、空手の稽古も練習生みんなでする。

温かな、小さなコミュニティをそこに見ました🍀