すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

気持ちが乗らないとき😆

皆さん、おはようございます!

昨日も降ったり止んだりの天気😅なかなか秋晴れが続いてくれませんね。

天気も変化するのが当たり前。自然現象ですから。

人間も変化して当たり前。自然の一部ですから😄

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20211028065418p:image

皆さん、気持ちが乗らないときはどうしていますか?

 

患者さんとの会話の中で、そんな話になりました。

やらなきゃいけないと頭でわかっていても、それを行動に移すとなると気持ちが乗らない。

過去に気持ちが乗っていたときはどうだったのか?

何かをしたら気持ちが乗るのか?

こうすれば気持ちが乗る!そんなルーティンがあればいいですが、皆が皆もっているわけではありません。

 

一旦、離れるー。

自分ならそうします。

それこそウォーキングに行っちゃう😊

ウォーキングしていると、頭がスッキリするだけでなく、考えていることが整理されて、目の前のことに取り組むイメージまで出来てくる。

ああしてみよう、こうしたらどうか、と。

自然とやる気も湧いてきてたり😄

 

話す(放す)のもいいと言いますよね。

自分の気持ちを放つ。

だから患者さんと話します。

 

それでも気持ちが乗ってこない・・・

そんなときももちろんあります。

 

そんなときは・・・、待ちましょう

気持ちが乗るまで待つ。

一瞬一瞬、それこそ変化している人間ですから、気持ちが乗るときがきっと来ます☝️

 

次回は、「待ってるだけでなく、何かしたい!」という方へのオススメを紹介します😌