すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

訪問整体のナゾに迫る⁉︎

こんにちは!

藤沢は昨夜の雨のおかげ⁉︎で、涼しい朝を迎えています😌

9月、気持ちよくスタートが切れそうですね😊

今日は【訪問整体】について。

「ナゾに迫る」とタイトルにも書きましたが、特にナゾはありません😅(よく聞かれる質問はいくつかありますので後日まとめてお伝えします)

ただ、わかりづらい部分があるのは確かなこと。それを少しでも明らかにできればと思います。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210901095152p:image

まず、【訪問整体】とはー。

ご自宅やオフィスに訪問して治療すること。先輩の治療師は「往診」といって行っています。

今日さまざまな理由があって、治療院に行けない人がいます。

だったら、自分から治療に行けばいい。この身体ひとつあれば治療できますから😌

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210901095413p:image

10年以上、患者さんと接していて感じることがあります。

それは「歩きたい」という想いー。

皆さんに共通して言えることです。

「いくつになっても自分の足で歩ける身体をつくる」

これが【訪問整体】の根底にあるもの。

そして、「各々のゴールに向かって並走する」

それが治療師の役割だと思っています。

次回は、【訪問整体】ならではの発見!!について書く予定です😄