すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

息子の誕生日に思うこと

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210817095743p:image

こんにちは!

雨、雨、雨・・・💦

しかし、雨だからできることもある。普段やれないことに目を向けてみると、ちょっとした気づきがあるかもしれません😌

先日、息子の誕生日。さまざま思うことがあります。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210817100031p:image

感謝ー。

妻への感謝、祖父祖母をはじめとした親戚、友人への感謝、周りの社会、環境への感謝。

人という字は・・・と、その通りで、支え合って生きていますね。

自然にも生かされている。人も自然の一部。「ありがとう」の気持ちを忘れず、驕らずにいたいと思います。

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20210817100231p:image

時々、思い出すことがあります。

それは結婚式でのスピーチで、妻の恩師からいただいたアドバイス

夫婦(パートナー)として大切な3つのこと

・コミュニケーション(対話)

・シェア(共有)

・リスペクト(尊敬)

息子との関わりを通して、妻と話し、思いや行動を共有する・・・すると、相手を敬う気持ちが自然と湧いてくる。

育児は育自であり、夫婦をも育ててくれてるんだなあ😆そんなことを感じる、息子の誕生日でした。

 

ありがとう😊