すずき中央整体院のブログ

日々の感動を綴っています♪

子どもは非日常をも楽しむ天才⛄️

おはようございます!

年末年始の非日常を過ごして、さあ日常へと戻ったとたんにこの雪❄️

非日常に逆戻り、ですね💦

f:id:suzuki-chuo-seitaiin:20220107100656j:image

今朝、息子の保育園送りは歩いて🚶‍♀️

いつもは自転車で10分ほどの道のりを、30分かけて歩く。

昨夕、雪合戦をがっつり楽しんだ息子ですが、まだまだ足りず、な表情(^。^)

「おには〜そとお〜」

と、大きな声で叫んでは雪を投げてくる。(節分って・・・まだ1月始まったばかりなのに😆)

前を行く中学生もそれにはびっくり苦笑い😅

 

非日常を楽しむー

これだけの積雪は南関東では4年ぶりらしい。

まさに非日常。

日常もそうだけど、非日常も楽しんだもん勝ち😊

大人は周りを気にして恥ずかしがったり、時間を気にしたり・・・

ここは子どもの無邪気さに便乗しちゃおう👍

これぞ、非日常を楽しむコツ◎

なんたって、子どもは遊びの天才ですから🍀